透明なマウスピースを使って歯並びをきれいに並べる方法です。

周囲の目を気にすることなく治療できるため、装置が目立つことで矯正治療に踏み出せなかった方も安心して始められます。

歯の表面にブラケットやワイヤーを接着するワイヤー矯正に比べて、見た目が目立たない矯正方法となります。一人ひとりの歯型に合ったオーダーメイドのマウスピースを使用します。

1つのマウスピースを数週間使用し、歯が一定量動いたら次のマウスピースに交換するということを繰り返し、歯を移動させていきます。

mouth_icon

マウスピース矯正の特徴

01 価格が安い

マウスピース矯正は、低価格のお試し価格でスタートできます。ワイヤー矯正と比較するとかなり安くお気軽にスタートできる矯正方法です。

02 治療期間が短い

デジタル化で連続したマウスピースができて短期間

目安の治療期間は約5ヶ月〜1年3ヶ月程度でなるべく短期間で理想の歯並びに近づけます。
ワイヤー矯正の1年~3年の治療期間と比較すると短期間で治療が終了します。

03 透明で目立ちにくい

マウスピース矯正のマウスピースは、薄くて透明なので、装着していることが周囲にきづかれにくく
ワイヤー矯正と違い簡単に取り外しができるので、いつも清潔に保つことができます。

04 痛みが少ない

阪東橋みなと歯科のマウスピース矯正は、一人一人に合ったオーダーメイドマウスピースなので、装着時の違和感が少なく、1ステップあたりの歯の移動量を抑えており痛みが少ない治療法です。

05 取り外しが簡単

ワイヤー矯正の場合は装置がつくため、プラークがつき、汚れが付きやすい環境になるので虫歯予防のため歯磨きが手間ですが、マウスピース矯正は自分で簡単に取り外しができるので、歯磨きがしやすく今まで通りの歯磨きが可能です。

対応可能な歯並び

みなと歯科阪東橋のマウスピース矯正で可能な歯並びの例

出っ歯(上顎前突)

すきっ歯(空隙歯列弓)

ガタガタした歯並び(叢生)

 

中心がずれている

噛み合わせが深い

前歯が閉じない

対応できない歯並び

重度の乱れ

八重歯

八重歯+出っ歯

受け口

重度の出っ歯

*マウスピース矯正で対応可能か否かはご自身で判断なさらずに、みなと歯科阪東橋の初回カウンセリングにてお気軽にご相談ください。

ご予約・診療時間

 所在地

〒232-0022

神奈川県横浜市南区高根町1-3

医療法人港会 みなと歯科 阪東橋

 最寄り駅

横浜市営地下鉄1号線(ブルーライン)「阪東橋駅」より徒歩1分

京急本線「黄金町駅」より徒歩5分

 診療時間

平日 10:00-13:00/14:30-20:00

土・日曜日 10:00-13:00/14:00-17:00

※休診日 祝祭日

▲ 土、日曜日の午後は14:00~17:00までとなります

▼【バスでお越しの場合】近隣バス停から当医院までの案内図▼