歯周病予防とアンチエイジング美容のために、みなと歯科阪東橋ではプラセンタ注射及びヒアルロン酸注入療法を行っております。どちらもメスは使わず、手術用の極細い針を用いた注射器で注入し短時間で終わる簡単な治療です。

プラセンタ注射

プラセンタとは胎盤のことで、母親のお腹の中の胎児へ栄養分を供給したり、毒物の進入を防ぐ免疫機能の役割があります。このエキスを体内に注入することにより、全身の細胞が活性化されるため、自然治癒力を高める自然薬として注目を浴びています。
みなと歯科阪東橋では、歯周病、歯肉炎、歯槽膿漏、顎関節症、口内炎などに有効なプラセンタ注射を安価で提供してます。

プラセンタ注射の効果 ~歯科~

歯周病予防

人の骨は通常、骨形成(新しい骨が作り出される仕組み)と骨吸収(古くなった骨が破壊されること)がバランスよく繰り返し行われています。このバランスが崩れてしまい、骨吸収のみが進行し、歯肉が下がって歯がグラグラしてくることを歯周病といいます。この歯周病はそのまま放っておくと歯が抜けてしまう可能性があります。歯周病の進行を抑え、良い状態に保つ治療法のひとつとしてみなと歯科阪東橋ではプラセンタ療法を取り入れています。

口内炎の改善

疲れが溜まり、ホルモンバランスが崩れることで、口内炎が出来てしまった方にもプラセンタ療法をおすすめしています。プラセンタ療法を行うことで今ある口内炎の改善に加え、口内炎ができにくい体質に改善していきます。

顎関節症の改善

顎の関節がカクカク鳴る、口の開閉で痛みがある、開きづらいなどといった顎関節症の症状でお困りの方が年々増加しています。細胞の再生をサポートするプラセンタの力でこのような症状を軽減することができます。

プラセンタ注射の効果 ~肌・その他~

抗アレルギー作用

花粉症、アトピー性皮膚炎などの体質改善が期待できます。

血行改善作用

血行改善作用により、肩こり、腰痛、冷え性が軽減します。

抗疲労作用

疲れにくくなる、疲労から早く回復できるという作用があります。

肝細胞再生作用

肝細胞増殖因子が働き、肝細胞の増殖を促します。肝細胞が増えれば、代謝・解毒・排泄の全身機能を改善することが期待できます。

美肌効果

血液やリンパの流れを促し、皮膚のコラーゲンを増やします。保湿、美肌効果があり、美白、しみ、しわ、肌荒れ、にきび、皮膚の老化防止などに効果があります。

ヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸注射とは、しわのある部位に直接ヒアルロン酸を注入し、皮膚をふっくらとさせてしわを目立たなくする治療です。 エステサロンや美容皮膚科で行われる施術と同様のものですが、歯科医院では厚生労働省によって定められたお口の周りの部位にのみ施術できます。

手先の器用な歯科医だからこそできる、丁寧で安全なアンチエイジング法をぜひお試しください。

歯科で行うヒアルロン酸注入のメリット

1.痛くないヒアルロン酸注射

美容外科などで一般的に皮膚の表面に塗る表面麻酔は、あまり効きませんので、やはり痛いです。しかし歯科で行うお口の中から使用する麻酔は、法令線より下の顔の表面全てにしっかり効きますので、ほとんど痛くありません。

2.歯と口元を総合的に相談できる

矯正やホワイトニング、歯並び、歯の色など調和も含め、お口の周りのハリや弾力、保湿や潤いなどの見た目がトータルケアにて相談・治療できます。

3.美容整形外科に行くよりハードルが低い

歯科医院に行き気軽に相談・施術が出来るのでご家族に気を使うことなく普段の歯科治療と同じ感覚でご予約し施術できます。

ヒアルロン酸注射の効果 ~美容~

口周りのシワ、タルミの改善に

ヒアルロン酸を気になる部分に注入することで次の効果を期待することができます。

・ほうれい線(笑った時にできるしわ)
・マリオネットライン(口角から下に延びるしわ)
・上口唇の縦しわ
・歯肉・唇のボリュームアップ
・アゴの輪郭形成

気になる部分が歯科の適応範囲内であるかはカウンセリングにて判断させて頂きますが、お口を中心として目の下辺りから顎まで(顎先を除く)はほぼ施術が可能ですのでお気軽にご相談ください。

ヒアルロン酸注射の効果 ~歯科~

歯肉注射で歯周病予防

歯肉は歳と共に衰え、痩せていきます。遺伝的にコラーゲンが吸収しやすい方はより粘膜の痩せも大きくなることでしょう。

ヒアルロン酸を注入して、膨らますというのではなく、ヒアルロン酸の繊維芽細胞を活性化させる性質を利用し、歯肉のコラーゲンをしっかりさせ、痩せにくくしていくという目的のためです。

当然ヒアルロン酸を注入すると、歯間乳頭もやや膨らみ、肉厚感が出てきますし、ヒアルロン酸によるふくらみもある程度持続いたします。

右図のように歯と歯茎の間の隙間が狭くなることで歯周病予防になります。