プラセンタ療法ってなに?

プラセンタとは胎盤のことで、母親のお腹の中の胎児へ栄養分を供給したり、毒物の進入を防ぐ免疫機能の役割があります。このエキスを体内に注入することにより、全身の細胞が活性化されるため、自然治癒力を高める自然薬として注目を浴びています。

みなと歯科阪東橋では、歯周病、歯肉炎、歯槽膿漏、顎関節症、口内炎などに有効なプラセンタ注射を安価で提供してます。

プラセンタ注射の効果 ~歯科~

注射薬やサプリメントとして医療や美容に幅広く活用されています。

生体の一部を利用した自然成分であり安心・安全です。

免疫力向上とともに美肌・美白効果もありアンチエイジングとしても非常に注目されています。

歯周病予防にプラセンタを使用する場合は、予防したいからといってその日に注射を打つのではなく、まず歯石を取る等の歯周病治療を行い、それでも改善が見られない場合にプラセンタ注射での治療をご提案させていただきます。

抗アレルギー作用

花粉症、アトピー性皮膚炎などの体質改善が期待できます。

血行改善作用

血行改善作用により、肩こり、腰痛、冷え性が軽減します。

抗疲労作用

疲れにくくなる、疲労から早く回復できるという作用があります。

肝細胞再生作用

肝細胞増殖因子が働き、肝細胞の増殖を促します。肝細胞が増えれば、代謝・解毒・排泄の全身機能を改善することが期待できます。

美肌効果

血液やリンパの流れを促し、皮膚のコラーゲンを増やします。保湿、美肌効果があり、美白、しみ、しわ、肌荒れ、にきび、皮膚の老化防止などに効果があります。

みなと歯科 阪東橋 歯科医師 飯島