人の目につきやすい歯やお口元は、その人の印象を大きく左右するパーツです。すきっ歯や歯が欠けてしまっている部分が気になる、歯が黄ばんだり黒ずんでしまっているのが気になる、お口を開けた時に目立ってしまう銀歯が気になるなど、お口元で気になる部分があるという方には審美歯科がおすすめです。
審美歯科の代表的な治療であるセラミック治療は歯の色・形を美しく整えることができ、人の目につきやすい歯やお口元は、その人の印象を大きく左右するパーツです。すきっ歯や歯が欠けてしまっている部分が気になる、歯が黄ばんだり黒ずんでしまっているのが気になる、お口を開けた時に目立ってしまう銀歯が気になるなど、お口元で気になる部分があるという方には審美歯科がおすすめです。
審美歯科の代表的な治療であるセラミック治療は歯の色・形を美しく整えることができます。みなと歯科阪東橋では、セラミックインレーやハイブリッドインレー金歯などの詰め物の審美歯科で白い歯にする治療に力を入れています。

セラミックインレー(セラミック素材の詰め物)

ジルコニアセラミックインレー

ジルコニアとは、人工関節や宝飾関係、スペースシャトルの断熱材など多くの分野で採用されてる素材です。
金属並みに強度の高いジルコニアの上に色調再現性が高いセラミックを盛って作成します。患者さんの口腔内写真を基に歯科技工士がが色と形を細部まで作り上げるため、天然歯に極めて近く仕上がり、変色もしません。また、金属を用いないので、金属アレルギーや歯肉の退縮による被せ物の境の黒ずみの心配もありません。

審美性:★★★★★
耐久性:★★★★★
親和性:★★★★★

ジルコニアインレー

強度が高く、金属アレルギーや黒ずみの心配のないジルコニアのみで作成します。
生体親和性もよく硬さもあり適用範囲も広く何より食べ物残やプラークの付着が他の材質に比べ圧倒的に少なく口腔内を衛生的に保ちます。
セラミックを盛らないため、細部の再現性はジルコニアセラミックに劣ります。

審美性:★★★
耐久性:★★★★★
親和性:★★★★★

ハイブリッドインレー

ハイブリッドインレーはセラミックとプラスチックの中間素材(混合材料)で作られるセラミックインレーです。この中間素材は、適度やすり減りと柔らかさがあるため、奥歯や対合歯に負担がかからないという利点があります。逆にすり減ったり壊れたりしたほうが本物の歯を守ってくれるというわけです。そのため定期的な健診と詰め直しが必要となることがあります。

審美性:★★★
耐久性:★★★
親和性:★★★

Eマックスインレー

100%セラミック素材で作られるセラミックインレーです。ニケイ酸リチウムガラスセラミックと呼ばれる次世代のセラミック素材で、現在のセラミックインレーと言えばEマックスと言われるほど主流です。曲げ強度が高く耐久性があります。すり減ったり変色したりすることがありません。

審美性:★★★★
耐久性:★★★★
親和性:★★★★

メタルインレー(金属素材の詰め物)

ゴールドインレー(金歯)

金合金で作られる奥歯の詰め物です。金特有の柔らかい性質により虫歯治療跡にピッタリとフィットし、虫歯の再発リスクを抑えられ、その適度な柔らかさから噛み合う歯(対合する歯)にも負担がかからない利点もあります。金のアレルギーが心配な方、金属色が気になる方には不向きです。

審美性:
耐久性:★★★★
親和性:★★★

パラジウムインレー(銀歯)

保険が適用されるパラジウム合金製のインレーで銀歯の詰め物です。金属アレルギーが心配な方にはおススメしておりません。

審美性:
耐久性:★★★
親和性:

クラウン(セラミック素材の白い被せ物)

ジルコニアオールセラミッククラウン

最も自然で色や質感の再現性が高いクラウン素材です。生体親和性が高く変色・磨耗に強くプラークもつきにくいのが特長です。ジルコニア製のフレームに様々な色のセラミックを何層にも塗り重ねて焼き付け製作されます。

審美性:★★★★★
耐久性:★★★★★
親和性:★★★★★

ジルコニアクラウン

冠全体がジルコニア素材でできたクラウンです。焼付タイプのジルコニアに比べると色の再現性は低いですが、ケースや患者さんのご希望によってはキレイな前歯を作ることができます。耐久性があります。

審美性:★★★★
耐久性:★★★★★
親和性:★★★★★

Eマックスクラウン(e.max)

ニケイ酸リチウムガラスセラミックと呼ばれる次世代の素材を用いたオールセラミッククラウンです。強度が高くキレイで美しい質感を得られます。プラークが付きにくいです。

審美性:★★★★
耐久性:★★★
親和性:★★★★

ラミネートベニア

セラミック素材のプレートを前歯表面に貼りつける審美歯科の治療方法です。前歯の形や大きさを整えたい場合、前歯表面のざらつき・でこぼこ・歯先のギザギザ、ホワイトニングでは改善できない着色が気になる方等が治療対象となります。

審美性:★★★★★
耐久性:★★★★
親和性:★★★★

ご予約・診療時間

 所在地

〒232-0022

神奈川県横浜市南区高根町1-3

医療法人港会 みなと歯科 阪東橋

 最寄り駅

横浜市営地下鉄1号線(ブルーライン)「阪東橋駅」より徒歩1分

京急本線「黄金町駅」より徒歩5分

 診療時間

平日 10:00-13:00/14:30-20:00

土・日曜日 10:00-13:00/14:00-17:00

※休診日 祝祭日

▲ 土、日曜日の午後は14:00~17:00までとなります

▼【バスでお越しの場合】近隣バス停から当医院までの案内図▼